兵庫県立図書館 > システム更新に関するお知らせ  > 予約かごについて
 

「予約かご」について

「予約かご」に入れたままでは、予約できていません。
「予約連絡方法」と「予約受取館」を指定して予約申込してください。

「予約かごへ」ボタン 「予約かご」を確認する

 認証(ログイン)していない場合は、「予約かご」に入る前に、「認証」画面が開きます。
 

「予約かご」画面
「予約かご」画面

「予約かご」から予約するには

1.「予約連絡方法」と「予約受取館」を確認します。

予約連絡方法・予約受取館欄

利用者情報の変更 画面 であらかじめ登録された、「予約連絡方法」・「予約受取館」が表示されます。
特定の本の予約だけを変更したい場合は、ここで変更できます。

予約連絡方法

予約された本がご用意できたことを連絡する方法を選んでください。

  メールアドレスは、 利用者情報の変更 画面 で、ご自身で登録してください。
  メールアドレスの登録は、「利用者情報の変更」を参考にしてください。

予約受取館

予約された本がご用意できたことを連絡する方法を選んでください。

在住地の市町立図書館での受取を希望される方場合は、「インターネット予約貸出サービスについて」をご参照ください。

 

2.予約したい本の「選択」欄に チェックマーク を入れ、 予約アイコン をクリックします。

予約選択欄

本によって、「予約連絡方法」・「予約受取館」を分けたい場合は、それぞれの条件に分けて選択して、予約してください。

 

3.予約内容を確認します。

「予約内容確認」画面

「予約確認メールを送信する」にチェックマークを入れていただけば、予約内容確認のメールを差しあげます。

 

4.予約結果画面が表示され、予約できたことが確認できます。

「予約結果」画面

 

予約できると、「予約かご」からは削除されます。

予約後の「予約かご」画面

 

「予約かご」方式に変わりました。

 

問い合わせ先

問い合わせは、兵庫県立図書館へお願いいたします。
こちらのお問い合わせフォーム からお問い合わせいただけます。
 ※ お問い合わせフォームは、兵庫県立図書館のページを離れ、「兵庫県電子申請共同運営システム」へ移ります。
電話:078−918−3366(代表)